Instagram instagram アイコン 矢印 Twitter twitter アイコン

ニュース

間伐材を使った桧の箸を、大倉クラブ&ホテルズ様に採用いただきました。

19のホテルを展開する大倉クラブ&ホテルズ様に、間伐材を使った桧の箸を採用いただきました。

<大倉クラブ&ホテルズ様サイト>
http://okura-club-hotels.com/

私たちも三重は伊勢志摩・賢島にあるVilla Ryuseiに伺い、実際に桧の箸を使って夕食をいただいてきました。
食材はもちろん料理も素晴らしくてどれも美味しく、その料理を間伐材の桧の箸で堪能させていただきました。料理長様とも沢山お話しが出来てより一層美味しく感じることができました。
そして英虞湾を一望できるロケーションもとても素敵でこのようなところで間伐材の桧の箸を使っていたけて感激でした。

<Villa Ryusei>
https://villa-ryusei.com/

春からは全ホテルの夕食で使用される予定です。ご来館された際は是非お気にとめて、箸を使うことで環境貢献されていることを思っていただけると嬉しいです。

この箸の売上げはもちろん植林・育林活動に使われます。そしてこの間伐材を切り出した林業、山主様、加工業者様などにも様々な形で還元されていきます。分母を考えるととても小さな事かも知れませんが、小さなことの積み重ね。使うことで少しでも貢献出来ればと願っています。

私たちの活動に賛同いただいた株式会社大倉様に感謝いたします。

一覧に戻る